ページの先頭へ(z)

ナビゲーションをスキップして本文へ移動する


太田先生のモトクロス挑戦記 by チーム二輪塾(2020年2月)



2020年2月2日(日)

大会:ヒーローズ アダルト第1戦 キックオフ
会場:モトクロスヴィレッジ
※画像使用およびリンクは、株式会社ヒーローズ様に許可を頂いております。
 

表彰盾 普段の講習でバイクにほとんど乗らず、ホントに乗れるの?と思われている太田です。
十数年前、ピットレーサー(CRF50等を大人仕様に改造)でレースを楽しんでいましたが、それも今や昔。それまでにもレース活動をしていましたが、数十年前のお話です。
ここ数年、複数人で組み、1台のバイクで挑む耐久エンデューロ等にはチョコチョコ参加していましたが、今回は単身で挑むモトクロスレースに出場してきました。→ ヒーローズ アダルト
 
レースに備えて事前に走行練習。短い時間でしたが、こども二輪塾の講習コースである「NPK」で、講習でもお馴染みのオーバルや8の字、スラローム等の基本をみっちりと...??!
 
今回エントリーしたクラスは、ミニモト・ノービス(初級)クラスです。まだ乗りなれていないバイクと、走ったことのないコースに悩みつつも練習走行を開始。まず、転ばないことを心掛けました。
 
[予選]
一つ上のクラスとの混走で、あっと言う間に終わりました。
 
[決勝ヒート1]
予選同様、一つ上のクラスとの混走で大変!! 10分間、完走できるかな?と思いました。
 
[決勝ヒート2]
ヒート1同様、一つ上のクラスとの混走。3周でダメかな?と思いました。
 
予選・決勝ヒート1・決勝ヒート2 公式結果
 
初参加でしたが、とても楽しめた一日でした。体中がギシギシになりましたが…
車両や経験、実際の走行技量等を考慮したクラス分けをしているので、誰でも気軽に参加できるレースです。興味のある方は是非、参加してみてください。
 
また、昨年10月20日に開催した【おとな二輪塾】に参加して頂いた西村さんが、別クラスに出場し、3位入賞を果たしました!
今後は【チーム二輪塾】での活躍を期待しております!!

 
写真その1 写真その2 写真その3
写真その4 写真その5 写真その6
写真その7 写真その8 写真その9
 

当サイトに掲載している画像や文書を無断で転載・転用することを固く禁じます。

ページ本文おわり


 
 

ページの終わり:ページの先頭に戻る